『さて,PSPいぢろうか。』w

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP分解 第二章 〜液晶パネルを外す〜

<<   作成日時 : 2007/12/21 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 4

今更とかは無視の方向でw

今回は液晶を外すところまでを解説していこうと思います-

注意!! 分解・改造などは自己責任でやってください!!
     こちら側は一切責任を負いませんw


フェイスプレートの取り外しかたが分からない方はPSP分解掃除手順を参考にしてください。

手順 【1】
まずはSTARTスイッチパネルをはずします。

画像


金具が液晶下にはまっているのでマイナスドライバーなどを溝に入れて外します。

画像

スイッチパネルを外したら,フラットケーブルの部分に止め具(茶色?)が付いているので,マイナスドライバー・爪で慎重に優しく引き上げます。 ̄▽ ̄;{表現ムズィ...w
そうするとケーブルがフリーになるのでゆっくりと引き抜きます。

手順 【2】
次はぃよぃよ液晶を外していきます。

画像

液晶が金属パネルにはまっているので↑のようにマイナスドライバーで「てこの原理」を使って液晶の左側を外します。
やればコツがわかってくるはずです。

画像

ココで注意。
いきなり液晶を持ち上げてしまうとフラットケーブルにダメージを与えてしまうので↑のようにゆっくり起します。

画像

ここにも止め具がありますが,画像の方向に優しく引き上げます。広い方は爪でやったほうが良いかもしれません。
これで液晶を外すことができます!

画像


次回の『PSP分解』ではUMDドライブを外す、...になるかもしれません(既に外してるんで解説しづらい;・・・Orz

ではまたお会いしましょう!!www





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネックレス
興味深く読ませて頂きました!また! ...続きを見る
,<strong>PSP</strong...
2007/12/22 20:40
フェラガモ 通販
PSP分解 第二章 〜液晶パネルを外す〜 『さて,PSPいぢろうか。』w/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
解説otzです
それにしても肉抜きってミニ四クを思い出しますねwww
ちょうど自分もしようとおもっていたので参考にさせていただきます。

今後もこのブログちょくちょくみさせていただくのでよろしくです><
kon
2008/01/07 19:46
あ、あとすいません
UMDドライブを外したら映像うつらなくないですか?
もしかして必要な部分だけとってつけなおすひつようとかあったりするんでしょうか?
kon
2008/01/08 22:35
すみません返事遅れました>_<
UMDドライブを外しても映像は映りますよ。
液晶があるわけですからw
もちろんUMDは使えなくなりますが...w
UMDドライブについて知りたければ解説しますよ?
ジョゼ
2008/02/06 21:33
UMDお掃除僕もやってよあとフェィスプレートも変えてようもし無理ならばドライバーだけでも貸してよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナナマン日村本当です今楽屋からコメント...
2009/01/24 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP分解 第二章 〜液晶パネルを外す〜 『さて,PSPいぢろうか。』w/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる